
📄 経歴
GEコンシューマー・ファイナンスで営業に6年従事した後、コールセンターの研修チームのリーダーとして品質基準、評価制度の策定、応対品質の指導を実施。その後、AWPジャパンに転職。それまで座学だったコールセンターの品質指導研修を全て体験型学習に変更。またプロコーチ資格を取り、社内にコーチング研修を導入し、自ら講師を務める。2019年に独立して、パーソナルコーチングをベースに、活動中。2021年の春より、短期大学で自己理解を深める授業も提供している。
📄 リーダー・マネジメント経験
経験職種
営業 / カスタマーサービス / コールセンター
経験役職
リーダー
管理職としての強み
-
メンバーの働く目的やありたい姿を対話で明らかにして動機づけする
-
リーダーが弱みも含めて自己開示し、風通しの良い組織を作る
📄 メンターセッションの特徴
クライアント傾向
-
自らの価値観、ビジョンに基づいた組織づくりをしたい方
-
自分らしいリーダーシップの形を探究したい方
-
マネージャー〜経営層の方が多い
セッションの強み
思考を整理するだけではなく、感情を起点として自己理解を深め、価値観やヴィジョンを明らかにする事、内側の感情を適切に他者に表現できるように一緒に考えていく事を得意にしています。自分らしいリーダーシップの形を創り、自信を持って行動できるようにしていきます。
🔖 資格
-
国際コーチング連盟認定 PCC
-
米国CTI認定 CPCC
📄 メンターからのメッセージ
メンバーのマネジメントに悩んでいた時にコーチングと出会い、変化する必要があったのはメンバーではなくリーダーの自分であった事に気づいた時は衝撃でした。組織の文化や雰囲気はリーダーに大きく影響を受けます。ご自分の理想の組織や、現状の課題を改めて対話を通して考えてみませんか?セッションでは心から安心して話せるよう、お互いの信頼関係づくりをもっとも大事にしています。

三神 良子 メンター
GEコンシューマーファイナンス
チームリーダー経験
マネジメント経験
9年以上
セッション実績
8年以上
主な経験職種
営業/CS
得意テーマ
-
自分らしいマネジメント軸の構築
-
価値観・ビジョンの明確化
-
上司、部下とのコミュニケーション