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面談サービスに関する同意書

 

東京都港区南⻘山 2-2-15 ウィン⻘山 942

株式会社 Hitoiro

株式会社 Hitoiro(以下、「当社」という。)の「Good Team」サービスで提供される面談サービスが、サービス利用者・相談依頼者(以下、「クライエント」という。)にとって、 効果的に行われるために、この同意書の内容をご理解頂き、クライエントの同意の上でメンターサービス実施致します。

 

 

第1条(メンターサービス)

  1. 当社における「面談サービス」は、倫理的、教育的な企業成⻑、組織マネジメント、クライエント個人の人生観についての相談であり、業績や成績向上を確約するサービスではありません。

  2. メンターは、オンライン会議システム以外の方法では面談サービスを行いません。

  3. メンターは、クライエントと私的な関係は持ちません。

  4. メンターとの連絡先の交換や Good Team 事務局を通さない面談サービスの予約、実施なども前項の対象に含まれます。

  5. メンターとクライエントが既に別の状況で人間関係を持っている時、メンターはクライエントをクライエントとして受け付けない場合があります。

  6. クライエントは、原則として当社と約束した日時に定期的に面談を行って頂きま す。 但し、メンターの都合により日程が変更になる場合があることをご理解下さい。

  7. 面談サービスの性質上、クライエントとメンター間で会話された内容の一部は、当社にてカルテとして保管させて頂きます。

  8. 面談サービスの性質上、クライエント本人の希望であっても、面談サービス記録自体は、面談サービス中ならびに面談サービス終了後においてもクライエントに開示できません。

  9. クライエントが飲酒をしている場合、重大な約束違反、または、多大な迷惑をメンターあるいは当社にかけるような事態が生じた場合、当社は、面談サービスの継続が不適切と判断し、本面談サービスの利用をお断りする場合があります。この場合の返金は対応しておりません。

  10. メンターが、クライエントに対し医療による治療が必要であると提案した場合、出来る限りそれを尊重して下さい。

  11. 面談サービス向上のため、調査等にご協力頂く場合があります。

  12. クライエントに提供される面談サービスは、お申し込み頂きましたコース、又は、プランの内容に基づいて進行されます。

  13. 当社の「Good Team」で提供される面談サービスは、コーチング、または、キャリアカウンセリングを中心としたサービスのご提供を行います。基本的にティーチングは主要サービスではなく、あくまでもメンターの経験に基づく範囲内 でクライエントに必要だとメンターが判断した場合のみ、ご提供させていただき ます。また、メンターがクライエントに提供したティーチング内での知識、情報につきましては、参考情報として取得して頂き、取得した知識や情報は、クライエントの責任のもとご利用下さい。ティーチングから得た情報をもとに発生するトラブルや損害に関しまして、当社は一切の責任を負いかねます。

 

 

第2条(予約に関して)

  1. 面談サービスの予約枠の対象時間について
    (平日)8:00〜24:00 (土日祝)7:00〜20:00

  2. 面談サービスの予約受付に関する Good Team 事務局営業時間について
    (平日)10:00〜17:30 (土日祝)定休日

  3. 予約について
    面談サービス
    は完全予約制となっております。 

    予約日程は、クライエント専用の Google ドライブ内のスプレットシートにて管理を行います。 予約は、日程調整サービス「spir」を利用し予約していただきます。予約日時の変更をご希望の場合「spir」から一度予約した日程をキャンセル頂き、ご希望の日程にて再度ご予約ください。

  4. 面談サービスの日時を変更される場合には、原則 3 営業日前(※3)の営業時間内までと致します。 但し、やむを得ない事情の場合はこの限りではありません。3営業日を過ぎてからのキャンセルは、Good Team事務局(info@goodteam.jp)までご一報ください。

  5. 面談サービスのキャンセル料について
    以下の条件でのキャンセル・日程変更につきましては、当該回の実施料金の内、 下記記載の割合をキャンセル料として申し受けます(税別)

    実施日前日 18:00 以降:100%
    実施日当日:100%
    連絡なし(キャンセルとみなします):100%

    キャンセル料は、利用時間(予約された部屋および担当メンターの時間)に対し てお支払い頂くもので、
    面談サービスの内容や面談サービスに伴う成果 に対しての料金ではありません。 クライエントが、3回連続してキャンセルをした場合、以後、新たな予約を受け 付けない場合があります。また、 悪質な日程変更については、新たな日程変更 ができない場合があり、キャンセル料を請求させて頂く事があります。

 

 

第3条(面談サービスの実施・終了)

  1. 当社メンターは、クライエントが予約した面談サービス開始時刻にあらかじめ定められた方法により連絡を入れ、面談サービスを開始します。

  2. 面談サービスは、終了時刻が経過した時点で終了したものとみなします。

  3. クライエントが、予約面談サービス開始時刻を経過しても、担当メンターからの連絡に応答しない場合は、会員が面談サービスをキャンセルしたものとみなし、当該面談サービスを終了することができるものとします。

  4. クライエントが予約面談サービス開始時刻を経過して応答した場合でも、終了時間が経過した時点で面談サービスは終了します。

  5. クライエントが、面談サービスの途中で、面談サービスを中断した場合には、その時点で面談サービスは終了します。

  6. クライエント側の事情または Zoom の不調など、当社に責めを帰することができない事情による遅刻・中断・欠席の場合でも、お支払いいただいた利用料金は返金いたしません。

  7. 当社または担当メンター側の事由による、面談サービスの開始遅延・中断・欠席の場合は、お支払いいただいた1回あたりの利用料金を返金いたします。

 

 

第4条(メンターセッションの中止)

メンターは、会員が面談サービス中に下記のいずれかに該当すると判断した場合、面談サービスを中止することがあります。なお、当社は、本条に基づき面談サービスが中止された場合、お支払いいただいた利用料金の返金はいたしません。

  1. クライエントに自殺企図があった場合

  2. メンターに対し、中傷、脅迫、いやがらせ等の行為を行った場合

  3. クライエントの迷惑行為等によりセッションが十分に遂行できない場合 4. その他面談サービスを提供するのが適切でないと判断した場合

第 5 条(クライエントの責任)

  1. 面談サービスへの参加は、クライエント自身の意志と責任において、ご判断頂きお決め下さい。

  2. 面談サービスの成果をあげるために、クライエントは面談サービスに必要なすべての情報を率直に提供下さい。

  3. 面談サービスの継続中に、クライエントは様々な重要なことを決める場合があります。 最終的にはクライエントが決定するものとし、それに基づいた行動の結果に対する責任は クライエント本人に帰することをご理解下さい。

  4. 面談サービスで提供する全てのサービスにおいて、クライエントは自己責任をもって行動し、発生した事件・事故によって損害が生じた場合でも、当社に対して損害賠償・その他請求を行うことはできません。

  5. 面談サービスが進むにつれて、クライエントがご自身の内省を深めるにあたり、不快な気持ちが湧いてくる場合があります。そのこと自体を話し合うことが重要なことをご理解下さい。

  6. 面談サービスを終えるのはクライエントの判断です。但し、その場合には必ずメンターとの相談の上でお決め下さい。

  7. クライエントは、面談サービスを利用するにあたって、関連する法律、政令、省令、条例、規制および命令などを厳守しなければなりません。

第6条(心身の健康に関する注意事項)

  1. クライエントが、心療内科・精神科に通院しており、現在治療中の場合、当社が提供する面談サービスの利用を控えてください。

  2. 心療内科・精神科へ通院中に関わらず、面談に不安がある場合、事前に必ず専門家に相談の上、申込みをしてください。

  3. 面談中に心身の不調を感じた場合、メンターに対し、速やかにその旨を申し出るとともに、今後の面談については専門家の指示に従ってください。

第7条(オンライン会議システムの利用)

オンライン会議システムを利用し、面談サービスを行う場合、クライエントが所属す る企業の指定するオンライン会議システムを利用して面談サービスを行うものとし、 下記の事項について同意したものとします。

  1. クライエント企業の指定するオンライン会議システムの運営会社の提示する各 規約、ガイドラインを遵守すること。

  2. 面談サービスの利用前までにクライエント企業が指定するオンライン会議 システムをインストールし、利用方法の確認を行うこと。

  3. オンライン会議システムのインストール、設定、利用等について、すべて自己の責任と費用において行うこと。

  4. 当社は、クライエント企業が指定するオンライン会議システムの機能の障害および不具合等について、一切の責任を負わないこと。

  5. オンライン会議システムのチャット機能などを通じて、担当メンターから送られてきた当ウェブサイト以外のURLを開く場合またはファイルを受信する場合は、すべて自己の責任で行うこと。

  6. 当社は、クライエント企業が指定するオンライン会議システムが提供するサービスに関する問い合わせ等について、一切対応する義務を負わないこと。

第8条(クライエントの個人情報の保護)

  1. 守秘義務に基づき、クライエントの面談サービス内容は当社にて厳守されます。クライエントの同意がない限り、他の人にクライエントの個人的な情報を知らせることは原則としてありません。

  2. クライエントが特定できない形でプライバシーを守りながら、クライエントの面談サービスに関わる情報は記録・研究され、当社の関係者および当社が認める専門機関等に報告・発表される場合があります。その場合、改めてクライエントからの許可を得ることはありません。

  3. クライエントが不慮の事故にあわれた場合でも、クライエントの前もっての書面による同意がない限り、ご遺族に面談サービスの内容を明かすことはありません。

  4. その他、個人情報保護につきましては、Good TeamのWEBサイトに記載の「個人情報の取り扱いについて」を一読頂きご理解下さい。

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