top of page
このサービスはご利用いただけません。詳細につきましては、お問い合わせください。

オンラインで利用可能

🈵満席(受付終了):ムリやムダを起こさない!業務プロセス設計の基本

2025年6月20日(金) 19:30〜21:30


--------------------- ✔️ Luminary / Grow / Light会員のセッション利用上限数内であれば【無料】でご利用いただけます。 ✔️ セッション利用上限数を超えている会員の方は、追加チケットのご購入(会員種別ごとに料金変動あり)でご参加可能です。 --------------------- \管理職向けベーシック講座 開講✨/ 🔽今回対象の管理職12役割ステップ 「8. 業務プロセス設計」 中間レビュー前に再確認しよう ムリやムダを起こさない業務プロセス設計の基本 ---------------------------- このようなお悩み、ありませんか? ✔︎ メンバーに任せていたら、遅れやトラブルが発生しがち ✔プロセスのムダがいつまでも改善できない ✔業務が常に遅れがちになっている そんな悩みを抱える管理職の方に向けて、ムリやムダが起こらない業務プロセス設計の基本をお伝えします。 業務の見通しをきちんと立てて、チームのパフォーマンス最大化を目指していきましょう。 <講座で扱う内容例> ・業務の洗い出しができますか? ⇒業務の構造化/Work Breakdown Structure ・業務フローが描けますか? ⇒タスクの順序 ・業務プロセスの改善点がわかりますか? ⇒改善の基本的なアプローチ  ---------------------------- <講座概要> 📅日時 2025年6月20日(金)19:30-21:00  💻場所:オンライン(zoom) 👥対象者:管理職の方、またはこれからその役職を目指す方 ■ Good Team Community β版 会員 無料  ※2025年6月開催セミナーまで  ※無料コードをLINEでご確認の上ご利用ください  ※お申し込みは会員専用Webからのみ受付 (参加費に含まれるもの) ① ライブ講座 ② 実践Tipsテキスト(PDFデータ) ③ 講師・管理職メンターへの質問コーナー ④ アーカイブ動画(2ヶ月)※Good PASS会員のみ ---------------------------- <当日の流れ> 📌 業務プロセス設計:概観 まずは本テーマについて、概観をお伝えします 📌 業務プロセス設計:行動エッセンシャル 具体的な行動の観点について、お伝えします  ①構造化とフロー化  ②改善思考・改善観点 📌 グループワーク・ディスカッション 簡単なケースをもとに意見交換をします ※内容は一部変更になる場合があります ---------------------------- <おススメの方> ✔ 管理職の役割を体系的に学びたい方 ✔ はじめてチーム運営やメンバーマネジメントに直面している方 ✔ 業務プロセス設計の基礎を学びたい方 <講座の特徴> ✔ テーマに関する要点と、行動に役立つエッセンスを折り込んでいます ✔ ワークやディスカッションを必ず設け、定着につなげます ✔ ディスカッションは、参加者同士の交流機会にもなります ---------------------------- <講師> 山崎 賢司 株式会社シナプスLab. 代表取締役 管理職の社外メンターサービス Good Team 研修講師 愛媛県出身。大学卒業後、銀行勤務を経て、日本能率協会(企業向け教育研修・マネジメント機関)へ。研修事業、経営者育成、組織診断や風土改革、人事制度構築、企業調査やコンサルティング企画、新規事業などを担当。独立後、人・組織の分野を中心としたコンサルティングや研修講師を手掛ける。 著書「開放型組織をつくるマネジメント」(2014年、実業之日本社、共著/一般社団法人日本能率協会) 著書「KAIKAする経営」(2017年、 NextPublishing、共著/一般社団法人日本能率協会) 著書「CHROの原理原則」(2020年、 NextPublishing、共著) ---------------------------- <進行>  株式会社Hitoiro 管理職向け社外メンターサービス「Good Team」提供 代表取締役/Good Teamメンター 山田聖子 新卒でApple Japanへ入社。営業、販売促進、人材開発を経験した後、ソフトバンクにて、マーケティング、新規事業立ち上げに従事しながらマネジメントの基本を習得。その後、リクルートにて組織開発に取り組み、心理カウンセラー・コーチング資格、米国CCE,inc認定キャリアカウンセラー資格を取得。 2020年、多様な人々が個を生かし可能性を発揮できる職場を日本に一つでも多く増やすため、株式会社Hitoiroを設立。管理職の社外メンターサービス「Good Team」を立ち上げる。 1人でも多くの方が、自分らしく、自分の可能性にワクワクしながら働ける(生きる)世界を目指す。 <お問い合わせ先> 管理職の社外メンターサービス「Good Team」 Good Team事務局 メール:info@goodteam.jp HP:https://www.goodteam.jp/


キャンセルポリシー

GoodPASS サービス予約・キャンセルポリシー 1. 予約について • 1回のご予約は1アカウントにつき1名のみ承ります。 • グループ予約や同時に複数名のご登録はできません。 2. キャンセルについて • オンラインでのキャンセル手続きは、セッション開始の 24時間前まで に完了いただけます。 マイページの「予約一覧」からいつでもお手続き可能です。 3. キャンセル料について • プラン会員のセッション開始24時間前までのキャンセルについては、キャンセル料は一切発生しません。しかし、セッション開始 24時間前 を過ぎた場合のキャンセルについては、セッション1回分のご利用と同等の扱いとなります。キャンセルは承れませんのでご注意ください。 ⸻ キャンセル待ちポリシー 1. 定員に達したセッションについては、キャンセル待ち登録が可能です。 2. キャンセルが発生した際には、キャンセル待ち登録の 先着順 に自動でご案内いたします。 3. ご案内後は、通知から 12時間以内 にマイページ上で正式予約を完了してください。 12時間以内にお手続きが確認できない場合、次のキャンセル待ち登録者へ順次繰り越しとなります。 4. キャンセル待ちの登録・取消も、キャンセル同様にセッション開始 24時間前まで 可能です。 ⸻ 以上のポリシーに則り、安心してGoodPassの講座をお楽しみください。何かご不明点があれば、Good Team事務局(info@goodteam.jp)をまでご連絡ください。


bottom of page