​📄 経歴

新卒で株式会社リクルート入社。新卒・転職求人の広告メディア営業に従事。その後コールセンターで商品受注課のチームリーダー経験、小売ベンチャーで店舗管理、商品買付、地方自治体と地元食品メーカーのマッチング業務に携わる。2017、2020年に出産し、育休期間に米国CTI認定CPCC(Ceritified Proffessional Co-Active Coach)、ICF認定ACCを取得。2021年に独立し、現在、管理職リーダー向け1on1や個人のキャリア開発コーチングを提供している

​📄 リーダー・マネジメント経験

​経験職種

営業 / 店舗マネジメント / 接客接遇・クレーム対応 / 商品バイヤー

​経験役職

チームリーダー / 副店長

管理職としての強み

  • 個々の強みを引き出し、現場業務と紐づけるマネジメント

  • 現状を俯瞰し、個が生きる場をつくる組織作り

  • 共感し鼓舞し、本人の内発的動機の形成を促す

​📄 メンターセッションの特徴

​クライアント傾向

  • チームマネジメントに悩む新任管理職・リーダー

  • 仕事と家庭の変化に直面している女性

セッションの強み

  • 気取らずフラットな関係性・雰囲気づくり

  • 本音を引き出し思考を整理する

  • 本人が気づかない強みや可能性、新たな選択肢を見出す

  • 自らのエネルギーが内側から湧いてくる。

​🔖  資格

  • 国際コーチング連盟認定 ACC

  • 米国CTI認定 CPCC

​📄 メンターからのメッセージ

周囲からの期待や、こうあるべきという責任感から、自分の内側にある正直な感情を普段考えないことは多いものです。安心安全な場で気持ちを整理し、どうしたいかを自覚する機会としてメンタープログラムをご活用ください。感情を言語化すると、深呼吸をしたかのように新しい空気が入り、新鮮なアイデアや感情が生まれることがあります。ぜひそのようなプロセスを一緒に共有できたらと思います。

IMG_8065B1822784-1_edited_edited_edited.png

坂口 佳世 メンター

(株)ジャパネットコミュニケーションズ/リーダー経験

(株)日本百貨店 副店長 経験

マネジメント経験

8年以上

セッション実績

3年以上

主な経験職種

営業 / バイヤー

得意テーマ

  • 管理職の悩みや不安の明確化と課題の言語化

  • 管理職の自己受容感の醸成と向上

  • 新人管理職の目標設定、課題確認、アクションプラン策定