top of page

法人向けパーソナルメンタリング 価格体系変更のご案内|2026年3月2日(月)より適用開始

  • 2月24日
  • 読了時間: 3分

更新日:2月25日


平素より、管理職の社外メンターサービス「Good Team」をご利用・ご支援いただき、誠にありがとうございます。

このたび、法人向けパーソナルメンタリングの料金体系を、固定価格から、役職およびメンターのレベルに応じた変動価格制へ変更いたします。

◆ 変更の背景

Good Teamは2020年6月、「管理職が一人で抱えて孤独に悩まない環境をつくりたい」「管理職もメンバーも、一人ひとりの強みで価値を思う存分発揮し、チームとして社会に貢献できる状態を支援をしたい」という想いのもとスタートしました。


サービス開始以来、多くの企業・管理職の皆さまにご利用いただく中で、ご相談いただく役職や課題の幅が、新任課長から経営層まで、大きく広がってきました。

そして、多くの現場に伴走する中で、役職や責任の違いに応じて、支援の設計そのものをより精緻にしていく必要があると考えるようになりました。


しかしながら、一律の固定価格では、こうした役職や課題の違いに対して最適な組み合わせを持続的に実現していくことが難しくなってきました。

そのため今回、「より精度の高いマッチング」と「三者にとって持続可能で最適な設計」を実現するため、料金体系を見直します。


◆ 三者にとっての意味

この変更は、企業・管理職・メンターの三者全員が、より良い状態になることを目的としています。

立場

メリット

🏢 法人企業・組織

管理職の役職・課題に本当に合ったメンターを選定でき、投資対効果が高まる

👤 管理職(メンティ)

自分のステージに合ったメンターから、より的確なサポートを受けられる

🎓 メンター

経験・専門性に見合った役割の中で、深く向き合い、最大限に力を発揮できる

※これは優劣をつけるものではなく、それぞれの役割・課題に最適な組み合わせを実現するための設計です。


管理職一人ひとりの役職・課題・成長段階と、メンターの経験・専門性を丁寧に合わせることで、現場での行動変化と成果の再現性を高めていきます。その積み重ねが、チームの進化、そして組織力向上へつながっていくと考えています。

◆ 新しい料金体系

2つの軸で、最適な組み合わせをご提案します。

① メンティの役職クラス(6段階)

  • 新任課長(〜2年目)

  • 課長 3年目以降

  • 新任部長(1年目)

  • 部長 2年目以降

  • 執行役員

  • 経営層


② メンターレベル(5段階)

  • 課長経験者

  • 部長経験者

  • 事業部長経験者

  • 執行役員経験者

  • 経営層経験者


具体的な料金は、メンティの役職・課題内容・契約形態応じて個別にご案内いたします。


🟡 Good Teamのパーソナルメンタリングとは

Good Teamのメンタリングは、「面談するだけ」のサービスではありません。

【特徴】

  • 📘 チーム成果を出す管理職の"型"(原理原則の体系的理解)

  • 🎥 Tips テキスト&動画研修(現場ですぐ活かせる実践知識)

  • 🔄 管理職成長専用の PDCAサイクルと習慣化プログラム


これらの管理職がチーム成果を出すための「体系的な学び」とGood Team独自のメンタリング(キャリア支援とリーダーシップ開発支援)が一体となった設計で、管理職が「わかった」で終わらず、現場での行動変化と成果に変えることを重視しています。


▼管理職のパーソナルメンタリング


◆ 適用開始日

  • 適用開始日:2026年3月2日(月)

  • 2月27日(金)までにご契約・お申し込みいただいた案件は、旧価格が適用されます。


◆ お問い合わせ

法人専用お問い合わせ窓口



本変更は、管理職一人ひとりの役割の重みと複雑さに応じ、より精度の高い支援を実現するための設計変更です。

これまでご利用いただいている皆さまへの感謝とともに、これからも変わらず伴走し続けてまいります。

引き続き、企業と管理職の皆さまの歩みに伴走してまいります。


今後とも、Good Teamをどうぞよろしくお願いいたします。




bottom of page