top of page

株式会社Hitoiroから「Good Team」サービス開始!

2020年6月11日に株式会社Hitoiro(東京都港区、代表取締役:山田聖子)は、中間管理職のためのメンタープログラム「Good Team」(http://www.goodteam.jp)をサービス開始いたしました。


【プレスリリース 】


【サービスロゴ】







 

「Good Team」サービスの特徴

  1. アフターコロナの中間管理職の組織マネジメントを最短で確立できる!

  2. 上場企業・有名企業の経営経験者など一流のメンターが専属支援!

  3. 地方企業の人材力・組織力を強化。首都圏からオンライン育成が可能!

  4. 「戦略人事サポート」で現場推進力の高い人事戦略を推進できる!


「Good Team」サービス概要

「Good Team」は、楽天株式会社の執行役員経験者、リクルートグループの取締役経験者など、豊富な実績と管理職経験を持ち合わせるプロフェッショナルメンターが、日本全国一人一人の中間管理職に個別で、対面またはオンラインにてセッションを行います。組織マネジメントのPDCAサイクルを加速させ、中間管理職が業績を向上させるための活動に注力できるよう支援します。



「Good Team」の4つの価値提供


1)有名企業での経営経験を持つプロフェッショナルなメンター陣

楽天(株)での執行役員経験を持つ江尻裕一氏をはじめ、経営目線を持ち、管理職として困難を乗り越えてきた豊富な実績を持つプロフェッショナルなメンター陣が11名勢揃いしています。

全メンターが、コーチング、または、キャリアコンサルタント資格を保有。マンツーマンのセッションによって、中間管理職の方々が内省を深め本質的な行動変化につなげ、生産性向上へとつなげます。​






2)地方にいても、オンラインで相談!有名企業の経営経験などを持つメンターに相談できる(※1)

「Good Team」は、対面またはオンラインにて、メンターと対話することが可能です。地方にいてもマンツーマンで相談できます。

経営やブランド構築にお悩みの地方の企業は多いのではないでしょうか。上場企業・有名企業で経営やブランディングなどに携わった経験のあるメンターと、貴社の中間管理職が共に対話することで、課題克服と目標達成に必要な視点や思考に触れ、今までにない気づきを得ることができます。

3)組織マネジメントに必要な3つの力を引き出す

マネジメント力や職種力はもちろんのこと、組織マネジメントに最も必要な「自己変革力」を引き出します。変化の多い現代で、持続的成長が可能な組織運営を行うためにも、中間管理職自身が自己変革力を持ち、組織運営を行える土台構築を行います。





4)組織マネジメントの改善で、離職率・ハラスメントの改善に

退職理由の本音ランキングにおいて、常に上位に「上司への不満」が上がっています。

部下とのコミュニケーションの課題についても、メンターとの対話を通して、中間管理職自身が状況整理と感情コントロールを行えるようになります。冷静に改善案を練ることができ、結果として上司部下の関係性が改善され、離職率・ハラスメントの改善にも寄与します。


コロナショック後も、引き続きリモートワークや時差通勤などの導入が広がることが予想されます。中間管理職にとっては、組織のマネジメントや部下とのコミュニケーションについて、新たな悩みが増えていく可能性があります。メンターが中間管理職の悩みを解消し、負担を軽減することで、中間管理職のパフォーマンスを最大化します。



 

【株式会社Hitoiroについて】

株式会社Hitoiroは、人財改革を通して企業成長を支援する事業を展開しています。

所在地 : 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942

代表者名: 代表取締役 山田 聖子

資本金 : 1,000,000円

事業内容: 人材開発、組織開発、キャリア開発、ビジネスコーチング、人事コンサルティング、マーケティングコンサルティング、人的資源管理における研究



【本リリースに関するお問合せ先】


株式会社Hitoiro 広報担当(山田)

info@hito-iro.co.jp

080-8081-9273

bottom of page